2009年6月6日土曜日

Webサイト「 四季の回廊 」

↑ は石川真哉さんのHPの名称です。
明日日曜日が「それぞれの奈良 風景写真三人展」の最終日です。
今回のお目当ては
わたしの身長以上の大きさの大判プリントの実物を拝見する事と、
一点の探し物をするコトでした。
奈良文化会館の会場は広く、とてもゆったりしていて
見易い構成になっていました。
テーマがあると一貫性がありますね。
ご本人がおいででしたので少しお喋りしてきました。

大安寺にとても便利な有難い施設がありまして
「奈良県立図書情報館」といいます。
そこにはポジからスキャンしたものを大判印刷出来る設備が
整っています。
seineは何度かTryしてますが、なかなかうまくいきません。
スキャン段階でかなり難ありと考えています。
石川さんにご指導いただけたなら
本当にありがたいコトなのですが。
機会をみて改めてお願いしようと思っています。

撮影にはよく行きますが
プリントすることって年に2回ほどしかありません。
ですが
いつかでっかいプリントを作って壁全面に貼りたいと思っています。
色は決めています。
緑です。
新緑、深緑 の中に埋まりたい願望があります。
今、一畳ほどの個室正面には信州でのシダの丘を
A1サイズで貼っています。
プリントとの距離が近すぎてなんだかなぁ・・・
って感じですケド ーー;

緑フェチなわたしは
この時期から梅雨、初夏、盛夏まで
どっぷり撮影三昧な季節となります。

緊急お知らせ! 無料ツール

もしあなたが、ブログやサイトのオーナーなら、この新しい無料のツール「ブログパーツ」は、とても簡単にあなたにアフィリエイト報酬をもたらすでしょう。
http://123direct.info/tracking/af/147124/tBUsgBNS/
何故か?
数行のコードをあなたのブログやサイトに貼るだけで・・・
1.人気ブログランキング1位のブログ【ザ・レスポンス】のコンテンツが自動配信されます。
役立つコンテンツだから、あなたのブログの訪問者にも喜ばれます!
2.貼るだけで複数の商品を同時にアフィリエイトできます!
アフィリエイト報酬は1件最低5,000円(しかも、無料のものを紹介するだけ。
返品されても報酬はお支払い!)なので、効率よく稼げます!
3.貼るだけで、自動で2ティア(サブ)アフィリエイターをゲットできます。
そして、あなたが何もしなくても、自動的に高額2ティア報酬もゲット!
4.簡単設置!しかも、4つのカラーバリエーションで、あなたのブログのデザインを崩すことなく
設置できます!(設置はコピー&ペースト(無料)で完了)
などなど、、、まだまだメリットはあります。
このツールは、完全に無料で使うことができます。
詳しくはここのページに書いてありますので、一度チェックしてみては?↓http://123direct.info/tracking/af/147124/tBUsgBNS/

因みに隣のサイドバーに貼ってあるのが
そうデス。

しかも、6月7日までにこの無料ツールを試したなら、インターネットマーケティングの世界的権威、
ヤニク・シルバーのスペシャルレポート「インターネットを使って、理想的な“ライフスタイル中心の
ビジネス”を構築する方法」がもらえるみたい。
ブログなどを使ったインターネットビジネスでは、あなたが考えても見なかったようなことでも
お金を稼ぐことができます。
それがライフスタイルビジネスです。
例えば、
・ワインのソムリエが、ワインの話をして年間2億4000万円稼いでいるモデル
・旅行先のレビューを書いて暮らしているモデル
・自分の好きな車でレース大会をして7500万円稼いだモデル など
ライフスタイルビジネスの特徴は、自分の本当に好きな趣味みたいな事(例えばゴルフとか)を
仕事にしていることです。
もしあなたがインターネットを使ったライフスタイル中心の理想的な生活に興味があるなら、
6月7日までにここをチェックしてみてください。
http://123direct.info/tracking/af/147124/tBUsgBNS/


お地蔵様

仕事で毎日通過するお地蔵様の前に黄色のカーネーションの供花がありました。
クリスマスの明け方に事故死されたおばさまの為に建てられたお地蔵さまで、
わたしは往復の度に
今は道中の無事を報告しています。
以前は道中の安全をお願いしておりました。

センターからわたしの担当地区までに4箇所。
わたしの担当地区内に4箇所の
神社、お稲荷さん、お地蔵様、お社が在ります。
昔の村の鬼門に祀ってあるものだよ、と
教えていただきました。
寺院は2箇所ほどございますね。

通過の度に軽く会釈をして
エリア内に居ることと無事を報告します。
そして「気を付けて 行ってきます!」の一言も必ず。

わたしの三輪バイクと車には
葛木 二上神社の加護がございます ^ ^
奈良県葛城市の ここの神社は早朝に出掛けますと
石の笛の音が聴こえてきます。
ひとつはラピスラズリと伺った気がします。
季節によっても、湿度によっても
音色は異なるそうです。
一度、拝聴なさいまし ♪
因みに
07時到着でしたら遅いですよん。
<$BlogItemTitle$>