2009年6月6日土曜日

Webサイト「 四季の回廊 」

↑ は石川真哉さんのHPの名称です。
明日日曜日が「それぞれの奈良 風景写真三人展」の最終日です。
今回のお目当ては
わたしの身長以上の大きさの大判プリントの実物を拝見する事と、
一点の探し物をするコトでした。
奈良文化会館の会場は広く、とてもゆったりしていて
見易い構成になっていました。
テーマがあると一貫性がありますね。
ご本人がおいででしたので少しお喋りしてきました。

大安寺にとても便利な有難い施設がありまして
「奈良県立図書情報館」といいます。
そこにはポジからスキャンしたものを大判印刷出来る設備が
整っています。
seineは何度かTryしてますが、なかなかうまくいきません。
スキャン段階でかなり難ありと考えています。
石川さんにご指導いただけたなら
本当にありがたいコトなのですが。
機会をみて改めてお願いしようと思っています。

撮影にはよく行きますが
プリントすることって年に2回ほどしかありません。
ですが
いつかでっかいプリントを作って壁全面に貼りたいと思っています。
色は決めています。
緑です。
新緑、深緑 の中に埋まりたい願望があります。
今、一畳ほどの個室正面には信州でのシダの丘を
A1サイズで貼っています。
プリントとの距離が近すぎてなんだかなぁ・・・
って感じですケド ーー;

緑フェチなわたしは
この時期から梅雨、初夏、盛夏まで
どっぷり撮影三昧な季節となります。