2009年6月6日土曜日

お地蔵様

仕事で毎日通過するお地蔵様の前に黄色のカーネーションの供花がありました。
クリスマスの明け方に事故死されたおばさまの為に建てられたお地蔵さまで、
わたしは往復の度に
今は道中の無事を報告しています。
以前は道中の安全をお願いしておりました。

センターからわたしの担当地区までに4箇所。
わたしの担当地区内に4箇所の
神社、お稲荷さん、お地蔵様、お社が在ります。
昔の村の鬼門に祀ってあるものだよ、と
教えていただきました。
寺院は2箇所ほどございますね。

通過の度に軽く会釈をして
エリア内に居ることと無事を報告します。
そして「気を付けて 行ってきます!」の一言も必ず。

わたしの三輪バイクと車には
葛木 二上神社の加護がございます ^ ^
奈良県葛城市の ここの神社は早朝に出掛けますと
石の笛の音が聴こえてきます。
ひとつはラピスラズリと伺った気がします。
季節によっても、湿度によっても
音色は異なるそうです。
一度、拝聴なさいまし ♪
因みに
07時到着でしたら遅いですよん。
<$BlogItemTitle$>