2009年11月5日木曜日

「水」展終了~ おぉきに m( )m

目覚めたら04:15でした (@_@;)

合流が05時でしたのでそれはそれはアタフタと支度をして

お迎えに行きました。

雨という予報がまたも外れ、しかし、晴れとも曇りともつかない

空模様。

野迫川村に向かってseineの軽自動車がせっせと走ります。

やがて村の入り口の案内板まで来ました。

木々は丁度頃合いの染まりっぷり。

路の先を想うとほぉぺたが弛みます ^^*

電波状況が悪く合流する筈のご夫妻との連絡が付かないまま

龍神スカイラインに入りました。

漸く繋がった留守番電話のメッセージによると

夫妻はどうやら私たちより10分ばかり先を行かれている様子。

後追いを頑張りますがなんせ軽自動車。

長い坂道はシフトをローにしても よっこらしょ@@;

唸る車を励ましながら そ~らいけっ! どっこらしょ!

無事に合流した時には青空が見えていました^^

いざ、毎年のわたしの楽しみ、奥千丈林道へ。

合流地点から目的地までさぁ20㌔程ございましょうか。

龍神スカイラインの紅葉黄葉に脇目も振らず走ります。

到着した林道にはわずかにタイヤ痕がありました。

先入車があるようです。

ここは道幅はございますが落石の多い場所なので

駐停車は勿論

走行にも気をつけないとタイヤを傷つけてしまいまする。

ここだよん ↙^^ そこだよん^^↘ と

沢山のポイントに寄り道していたら あっという間に正午!

そうこうしている間に雲行きが怪しくなり、ポツリ・・・。

やった~、雨だ^^♪

喜んでいたらやがて本降り、風も強くなってきちゃって

折角のガスというのに

今度はタイムオーバーで最早コレまで (・_;)


ギャラリーカフェそんたんさんまでの帰り路の遠かったコト。

眠っているのか起きているのか

あやふやな状態で よく まあ

無事に到着したものだと思います。

助手席の人はわたしの運転に馴れていないのに加え

カーブの多い山道がかなりの負担だったようで

隣で大層ぐったり。

多分、それ故、わたしを不機嫌に至らしめた発言には

気付いていないようでした。


「水」展の搬出は15時から。

ぎりぎりに会場に入ったら作者の皆さんの多数がお揃いで

実に賑やかでした。

作者の皆さんによるミニトークがあり

わいわいがやがやしてる間に外は烈しい雨となっていました。


次のあつまってん企画は

12月の作品投影会と来年3月の写真展を予定。